ダメケチのブログ

ダメ人間&ケチケチ人間の雑記ブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon通販でトラブル?

今年もようやく寒くなってきたので、エアコンなど朝晩などつけているが、やはり関東地方のアパートは寒い。 そんなわけでエアコンも不要?との噂もある着る毛布なるものを一度ためしてみようかと、amazonでポチってしまった。 もう一つ、レッグウォーマーみ…

久しぶりの温泉

久しぶりに温泉旅行に行ってきた。 場所は栃木県川治温泉の一柳閣本館である。 伊東園ホテル系列として知っている人は知っているホテルだ。 川治温泉は鬼怒川温泉より少し北に位置しており、鬼怒川より知名度が低いためか、騒々しい感じではなく鄙びた雰囲気…

じぶん銀行スマホデビットのキャンペーン

じぶん銀行はスマホアプリでデビットカードのように使える機能がある。(リアルなカードはない) 現在このスマホデビットでキャンペーンが行われている。 www.jibunbank.co.jp 最大10%還元となるのは、他行の自分名義口座からじぶん銀行の口座に10回振り込…

オンラインでのバニラvisa決済での注意点

バニラvisaとは、プリペイド型のクレジットカードであり、コンビニなどで購入できる。 通常は3000円から1万円までの範囲でお好みの金額を指定して買うことができる。 メリットとしては2点くらいある。 1 クレジットカードの不正犯罪での被害が大きくない 2 …

自動車税の還付金を受領

最近車を買い替えた 前の車は15年くらい乗って、いろいろガタがきたのでさすがにということで買い替えたのだ。 今度買った車は中古車だ。一人で運転するのがほとんどなので、今回もコンパクトカーだ。ちなみに自動車は自分にとっては移動するための道具であ…

ハゲ薬の塗り方

ミノキシジル5%のハゲ薬は、微かにアルコール?っぽい薬品っぽい臭いがするが、そんなにはイヤな感じの臭いではない。サラリとした液体で薬をつけても多分全く周囲の人には薬をつけているという印象は受けないと思われる。 ただし、それゆえ液体が垂れやす…

ブログはじめました

しょーもないダメなおっさんのブログです。需要あるか知らんがブログはじめました。 これまた需要があるかどうか知らんが雑記ネタを書き込んでいこうと思います。 安物買いの銭失いばかりしていてケチといえるかどうか微妙だが、ケチなネタが多くなるかも。 …